本文へ移動

会議室ご利用方法

会議室のお申込み方法、ご利用上の注意事項については下記の通りとなります。

会議室のお申込み方法

会議室のご予約や予約状況の確認は、お電話にてお伺いしております。
受付電話番号 0422-49-3111

受付時間

平日9:00~17:30 ※土・日・祝日及び年末年始は休館日
受付期間
 
利用を希望する日の2カ月前の1日午前9時より予約を受け付けます (例:6月5日にご利用頂く場合、4月1日午前9時より予約受付開始)。受付開始日が休館日の際は翌営業日から受け付けます。
夜間の予約は使用日の2カ月前の25日までの受け付けとなります(例:6月中の夜間をご利用頂く場合、4月25日午後5時30分で予約受付終了)。受付終了日が休館日の際は、前日の営業日まで受け付けます。
お申込み方法
 
ご予約後、使用日の3営業日前までに三鷹商工会館2階事務局受付にて使用申込書にご記入の上、現金にて会議室使用料をお支払い下さい。
キャンセルについて
 
会場使用日の3営業日前よりキャンセル料(100%)が発生します。
キャンセルされる場合はお早目のご連絡をお願いいたします。

会議室ご利用に関する注意事項

  • ・ご利用後は、机や椅子を元の場所に戻してからご退出ください。
  • ・ご利用時間には、準備や後片付けなどに要する時間も含みます。
  •  ※開始時間、終了時間の厳守をお願いします。
  • ・ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
  • ・会議室での騒音は、他の会議の迷惑になりますのでご注意下さい。
    ・駐車場の設備はございません。お車でのご来館はご遠慮いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
  • ・会館内は「電子たばこ」を含め禁煙です。
  • ・施設内での火気の使用は禁止します。
  • ・施設、備品等を破損した場合は、現品もしくはこれに相当する金額を賠償していただきます。
  • ・お荷物・貴重品は利用者の責任で管理してください。紛失、盗難について当 会は一切責任を負いません。
  • ・利用者に起因する事故、トラブルについて当会は一切責任を負いません。

以下の場合、会議室はご利用いただけません

  • 物品の販売を目的とする催し、集会
  • 特定の政治活動、宗教活動、集会
  • 暴力団関係者、その他反社会的団体に属すると認められる場合
  • その他、三鷹商工会にて管理上支障のあると認めたとき