公開日 2025年10月09日
更新日 2025年10月09日
三鷹商工会 建設業部会員の皆さまへ
カスタマーハラスメント対策セミナー
近年、社会問題化している「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。
建設業の現場でも、過度な要求や理不尽なクレームに頭を悩ませる事業所が 増えています。
こうした対応は従業員の精神的負担となるだけでなく、経営リスクにも直結 します。
本セミナーでは、事例をもとに、適切な対応方法と組織としての備え 方を学びます。
実践的な知識を得られる貴重な機会ですので、ぜひご参加くだ さい。
カスタマーハラスメント対策セミナーご案内[PDF:112KB]
講 師
株式会社サクセスロード経営研究所 岩瀬 有紀 氏
日 時
令和7年10月29日(水) 午後6時~午後8時(質疑応答含む)
場 所
三鷹商工会
参 加 費
無料
定 員
30名(先着順、定員になり次第締め切ります。)
内 容
①ハラスメントの基礎知識
②具体的な事例と対応
③現場での未然防止と早期対応のポイント
④質疑応答・意見交換
申込方法
申込書をご記入の上、お申し込みください。
カスタマーハラスメント対策セミナー申込書[PDF:112KB]
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