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建設業部会員の皆さまへ「カスタマーハラスメント対策セミナー」のご案内

公開日 2025年10月09日

更新日 2025年10月09日

三鷹商工会 建設業部会員の皆さまへ

 

カスタマーハラスメント対策セミナー

近年、社会問題化している「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。

建設業の現場でも、過度な要求や理不尽なクレームに頭を悩ませる事業所が 増えています。

こうした対応は従業員の精神的負担となるだけでなく、経営リスクにも直結 します。

本セミナーでは、事例をもとに、適切な対応方法と組織としての備え 方を学びます。

実践的な知識を得られる貴重な機会ですので、ぜひご参加くだ さい。

カスタマーハラスメント対策セミナーご案内[PDF:112KB]

 

講 師

株式会社サクセスロード経営研究所 岩瀬 有紀 氏

 

日 時

令和7年10月29日(水) 午後6時~午後8時(質疑応答含む)

 

場 所

三鷹商工会

 

参 加 費

無料

 

定 員

30名(先着順、定員になり次第締め切ります。)

 

内 容

①ハラスメントの基礎知識

②具体的な事例と対応

③現場での未然防止と早期対応のポイント

④質疑応答・意見交換

 

申込方法

申込書をご記入の上、お申し込みください。

カスタマーハラスメント対策セミナー申込書[PDF:112KB]

 

 

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