公開日 2020年10月26日
更新日 2020年10月26日
新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けている飲食業を支援するため、東京都でも「GO TO Eatキャンペーン」食事券発行事業が下記の概要で開始されます。東京都の地域経済の回復と消費喚起のため、25%のプレミアム分を国が負担する「GO TO EatキャンペーンTOKYO食事券」が販売されます。
飲食店の皆様は、加盟店にご登録いただくとともに事業概要をご理解いただくためにお知らせいたします。
◆GO TO Eatキャンペーン TOKYO食事券について
加盟店募集開始 令和2年10月21日
食事券販売期間 令和2年11月20日~令和3年1月31日(予定)
食事券利用期間 令和2年11月20日~令和3年3月31日(予定)
事業規模 食事券額面総額500億円
プレミアム率 25%
【1】 アナログ食事券
1セット:1,000円券×10枚+500円券×5枚=12,500円分
販売額:10,000円、販売予定数:300万セット 1回につき1人あたり2セットまで購入可
販売場所(予定):なんでも酒やカクヤス、KYリカー、成城石井(一部店舗)
びゅうプラザ(首都圏の一部店舗)
JR東日本訪日旅行センター(首都圏の一部店舗)
東横 INN(一部店舗)、東急ホテルズ(一部店舗)
相鉄ホテルグループ(一部店舗)、JTB店舗(一部店舗)
都内金融機関(予定)、その他商業施設・ホテル内の特設販売窓口(予定)
観光協会等の特設販売窓口(一部施設)
【2】 デジタル食事券
1セット:1,000 円券×10枚=10,000円分
販売額:8,000円、販売予定数:125万セット 1回につき1人あたり2セットまで購入可
購入方法:「PassMarket(※)」に11月中旬頃に開設予定の専用ページから購入できます。
※「PassMarket」は、ヤフー株式会社が運営する電子チケット販売プラットフォームです。
(https://passmarket.yahoo.co.jp/)
【3】加盟店登録方法
(1)申込方法 :加盟店店舗登録希望者は「Go To EatキャンペーンTokyo参加飲食店同意
書」に同意の上、下記のいずれかの方法で申請してください。
① Webフォームで申請 Go To EatキャンペーンTokyoホームページにて直接登録してください。
URL: https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/gotoeat-tokyo/
② FAX・郵送で申請 Go To Eat キャンペーンTokyo食事券加盟店登録
申請書をホームページ(上記URL)からダウンロード頂き、項目記載の上FAXまたは郵送にてお送りください。
インターネット環境がない場合は事務局(03-6746-4830)までお問合せください。
【送付先】 〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル1階
Go To Eat Tokyo 加盟店サポートセンター 宛
FAX:03-6746-4831
(2)利用店舗登録期間
申込開始日 第一期:2020年10月21日(水)~ 2020年11月4日(水)
第二期:2020年11月5日(木)より随時
(3)登録申込みをいただいた事業者については、Go To Eat Tokyo食事券発行共同事業体の審査を経て、利用店舗として登録いたします。ただし、承認後であっても下記に該当する場合には審査により承認を取り消す場合がございます。
例:申込内容に虚偽・不備等があった場合・参加条件を満たしていない事が確認できた場合、その他Go To Eat Tokyo食事券発行共同事業体が承認を取消すと判断した場合等。
◇公式 HP: https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/gotoeat-tokyo/
(10月21日開設予定) 利用可能飲食店、販売場所などは随時公開します。
◇お問い合わせ専用コールセンター
・購入/利用者向け:0570-550269(10月26日開設予定)
・飲食店向け:03-6746-4830(10月21日開設予定)
記載事項につきましては、令和2年10月21日現在の情報となります。
PDFのダウンロードはこちらから GO TO Eatキャンペーン[PDF:194KB]
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